第1回進研マーク模試

英語89、数Ⅰ84、数Ⅱ59、世史95、現社58、化学25、国語114(現74、古20、漢20)


・合計点
6教科7科目:524/900(58%)
4教科5科目(英国数2社1):441/700(63%)
志望校の首都大学東京必要科目(英国数1社1。英国は100点換算):280/400(70%)


遂に来た世界史95点!
いくら進研マークは簡単とはいえここまで取れるとは予想外。
ここまで来ると満点じゃないのが悔しい。3問目まではパーフェクトだったんだけどなぁ…。
運勢は水泳じゃなくて世界史に向いてしまったかもしれない。だったらヤバイなぁ…。


英語は前回の河合マークの48よりは良くなったとはいえ未だ足手まといな状況は変わらず。
自分と英語同レベルの友人が100超えてるし、校内平均で115は固そう。
結局は偏差値40超えられるかどうかってレベルかなぁ…。
英語は全然勉強してないからこれでも仕方ないという気もする。


化学、現社は4教科でも5教科でも金額が同じだから受けてるだけ。適当に受けてます。
そんな化学は遂に25点!いくら必要ないとはいえ…。
仮にも理系なんですけどねw