それが大事

昨日遠足に行ってきたんですよ。
面倒臭いので行きたくなかったのですが、本当に面倒なだけでした。


朝練の時にデジカメの存在を思い出しました。
3ヶ月ほど前に先輩方が買ってくれたのです。部活の思い出を残してくれってね。
折角なので持って行って、同じ部活の人に出会ったら写真でもとろうかなと考えた訳です。
結局同じ部活の人間には出会う機会は一回しか無くて、デジカメの出番はほとんどありませんでした。


そして帰りの時。不注意からデジカメを落としたのですよ。
カシャンって。嫌な音がしました。
案の定電源は二度とつくことがありませんでした。


自分の物なら壊れた所で諦めるんですけど、買ってもらった物を放置はできません。
今日の帰りにギガス関西に行ったわけですよ。
もちろん落としたのは自分の責任、保証期間とはいえ無料で修理してもらえない事は理解していました。


「お見積もり金額は最低でも1万にはなりますね。」


1万!?
相場が良く分からなかったので『せいぜい5千円』ぐらいを予想していた訳です。
2倍ですよ2倍。テストで86点だと思ったら43点だった。凄いショックでしょう。


たった1回落としたぐらいで壊れるなよ…。
カメラ内蔵のデジカメでもそう簡単には壊れないってのに。
たった1回、たった1回の不注意で1万。


そのデジカメまだ2,3回しか使用されていなかったのですよ。
修理には約2週間必要、大会まで後15日なので下手したら自分引退しているかもしれません。
でも修理しない訳には行きません。完全に自分の責任なので。


ストレス発散法を失ってる*1今、これはいくらなんでも辛い。
昨日書いた通り水泳の方もスランプに陥ってるし。
こんなんで大丈夫でしょうか自分。


負けない事 
 投げ出さない事
逃げださない事
 信じぬく事
涙見せてもいいよ それを忘れなければ


そんな事とてもできないよ、大事MANブラザーズバンド


予想以上に体に負担がかかっていて頭も良く働いていませんので、誤字脱字が多いかもしれません。
笑って見逃してください。

*1:それは酒を飲む事。大会1ヶ月前から禁酒しています。高校生が酒を飲む事を書くとスゲー自慢臭く感じる事が多いので、補注に回したまでです