河合塾全統マーク模試

はてなダイアリー巡りをしていたら全統マークの点数を晒しているページがあって。
面白そうなので便乗してみます。


ってか東海かよ。目茶目茶頭良いじゃねぇか。
バリッバリの進学校だと思うんですけど…。
進学高を名乗ってる学校の中で一番レベルが低いと思われる俺の高校はどうなるんだ。
ここの人


英語45、国語127、世史78、数Ⅰ54、数Ⅱ71、化学38、現社55。
日本史27、地理31
(化学が20分で終わって暇だからやってみた。
 地理は2年の時ちょっとやっただけ、日本史は全く受けてない。)


合計 468/900(52%)
必要科目(国数英世)375/700(53.5%)


英語…22%って…。Hadを先頭にもってくる問題しか自信をもって正答と言える問題はなかった。
長文は読んでさえいない。ずっと部活の事考えてました。
まったく勉強しないとこういう事になるんだなぁ。


国語…現文は74点。1時間かけただけはある。古文漢文は53点。個人的には合格ライン。
漢文はがんばってちょっと読みましたけど、古文は読んでさえいません。
古文全部感なのに5問連続正解というミラクル達成。さすがマーク模試。


世史…一応8割を目標にしてたんだけどなぁ。
世界史しか勉強してない*1のにこの点数は納得できない。
次は85点目標で。


数学…帰納法的にやってるから時間が足りないんだよ。
ちゃんと問題みわたせばⅠは60超えてただろうから残念。
数学は得意科目だから、ちゃんと勉強すれば8割は普通に超えられると思う。後回しで。

   
化学…一応理系ですが、何か?


現社…世界史が得意科目だってのに、現社なんてうける意味あるのか?



本当、英語勉強してなさすぎ。
こんなんで東京の文Ⅱとか慶應義塾とか書いてるんじゃねぇよ…*2

*1:他の教科は予習も復習も宿題もやらないけど、世界史は余分な勉強までしてます

*2:志望校ではないですが、まぁ難易度が知りたくてうけたんですけどね