ヨモギダホームページ

めちゃイケに出ていたヨモギダ(のバンド)ホームページが荒れています。
BBSが荒らされているのです。
(下手に荒れる原因になると嫌なのでリンクは張りません。
 どうしても見たい方はググれば分かるはずです)


……と思ったら、BBSは閉鎖されていました。
とりあえず話を続けます。



それでそのBBS、IPが完全に晒されるタイプなのですよ。
書き込みと同時にIPが表示されるというタイプ。


普通そんな所で荒らしなんかするもんかなぁ?
プロバイダに通報とかされてみろよ……
いや、荒らしと言ってもある意味そんな高尚(?)な物でなく
岡村がどうだとか、川島モーツァルトがどうとかいう次元の低い内容でした。


これから分かるのは、めちゃイケの害。
『面白ければ何でもオッケー!』みたいな精神です。
ヨモギダBBSに書き込んだ人はそういう影響をモロに受けていると思います。
少なくともガキに見せるような物ではないね。


驚きなのはヨモギダ側が何の対策もしてなかった事。
ちょっと考えれば荒れる事は目に見えています。
もしかしたら、めちゃイケの放送を知らされて無かったとか。
またはリスクを冒してまで注目を浴びたかったのか。
ちょっと嫌な気分になりながらも、来週の放送が待ち遠しいです。