新選組!第9話放送

第9話『すべてはこの手紙』


昨日の再放送から合わせて、二日連続で見ました。
いよいよ『新選組』のスタートと言った感じですね。
約1クールをプロローグにあてるというのが凄い。
ここからおそらく40話ぐらいまでは新選組大活躍で、そこから没落して行くんじゃないかな。
散り際の美学というか。落ちぶれた新選組をどう演じるか楽しみです。


近藤勇山南敬助からの手紙で大喜びしていましたが、
清河八郎の事、嫌っていなかったか?
ヒュースケンを襲った黒幕だ!とか言ってさ。


今回の見所。
またもやボコボコにされる土方歳三さん。
第3話でもボコボコにされてましたね。実は弱いのかもしれません。
1対1だと強いんだけどね(笑)


そういえば裏番組の『特命リサーチ』が終わってしまいました。
昔は良く見てたんだけどなー。
現在見てないから関係ないはずだけど、なんとなく寂しい。