全統マーク模試が返ってきた。

僕の志望校は東京都立こと首都大学東京、経済学部です。
出願予定者100人中8位という好成績!
募集定員は157人。
マーク模試非受験者や浪人生が来て増えるだろうけど、
それでも初めてのマーク模試としては順調な滑り出しとなりました。


俄然やる気出てきた!!


私立の入試って色々な方式があるんです。
2科目、3科目、センター利用、等など。
そういう方式を選ぶのが受験で勝ち抜く鍵だと思うんです。


南山大学という愛知県の有名私立があるんですけど、
そこの法学部に僕と友人がそこを志望校として出したんですよ。
友人が受験した一般入試は900人も受けてて全然手が届かなくて、
僕が受験した『センター全国』という方式は50人しか受けてなくて、余裕で合格圏内です。
なんだか笑いが止まらない。
頭の良い奴、というかずる賢い奴が勝つんだよw