オリコン

今週のオリコン1位は何気に注目していたんですが、
オレンジレンジが頂きましたか。
90988本で、販売本数的にはブッチギリですね。
オレンジレンジは何時の間にここまでの人気を獲得していたんだ?


モーニング娘。さんの分割ユニット、2つとも大体4万枚の売り上げ。
分割前のシングルの初動が約8万だと考えると面白いです。
自分の好きなメンバー(推しメンって言うんですか)いる方は買ったけど……
って感じですか。


僕みたいな素人には、なんで分割したのか全然わかんないです。
ただ言えるのはつんく必死だなって事ぐらいですか。
分かりきってた事だけど、完全にヲタ向になっちゃった感がします。
かつての人気の原動力は同世代の女の子からの支持だったと思うんだけど。
『私もモームスに入りたい!!』ってね。


そのためにルックス的に余り優れてない子が沢山入ってきたんでしょ。
『自分でも入れるかもしれない!』って思わせるために。
ソニンが落ちたオーディションがモームス関連というのはもっぱらの噂なので、
そうに決まっています。えぇ、なんてたってソn(略


まぁこんな事はおそらく色々な所で言われてきた事でしょう。
雑誌か何かでこういう意見があったの見たような気がしますので。
これの発展として、今週中に自論である
ハロプロブロッコリーの類似性について』書くつもりですw


そういえばオリコンの話からスタートしたんですね。
ソニンは38位だったようです。粘る粘る。