MISSING YOUについて大いに語る

「MISSING YOU」*1に、さりげなくより子。がコーラスに参加しているという事を、
良飛迷頁さんのイベントレポのページで知りました。
久しぶりにMISSING YOU、聞いてみました。


……あぁ、本当だ。
よーく聞いてみれば、確かにより子だ。
これは普通に聞いてるだけなら絶対に気づかないと思います。


ソニン名義の曲なのに、当然のようににしゃしゃり出てくるつんく
どうしても注目が行ってしまうのです。


大体、つんくはダミ声である。
カレーやナイロンでの奴のハモリはなんというかしつこい
何度も聞いていると気になって仕方なくなってくる。


5年前に浜崎あゆみとのデュエット曲があったが、
完全に「歌姫」*2浜崎あゆみをくっていた。
おそらく浜崎あゆみは二度と男とはデュエットするまいと誓ったに違いない。


あくまでコーラスはメインの歌い手を盛り上げるもの。
より子のコーラスはとても上手だと思います。
自分はほんとはね。-ソニンver- で一番良いと思う部分は
より子のコーラスだとさえ思っているぐらいです。マジで。


「MISSING YOU」といえばEE JUMPの幻のアルバムに収録予定の曲。
もちろん元曲ではユウキメンバーのラップだったのでしょう。
「HELLO!新しい私」でユウキとつんくを比べると、
個人的には格段にユウキの方が良いように思えます。


ラッパーユウキの才能が惜しまれます。
「MISSING YOU」「ADA BOY & DA GIRL」……

*1:津軽海峡の女」カップリング。念のため

*2:当時はそうでもないかな?