風信子

あやや姉さん新曲について4日前に少し語りましたが、
次々と続報が来て参ってますw


タイトルは「風信子」で読み方は「ヒヤシンス」。
ヒヤシンスの花言葉は『初恋の初々しさ』だそうです。
やたらキザでカッコツケでロマンティストを気取ってる、
これ以上ねぇってほどの谷村イズムですなぁw


谷村新司がどんな奴かというと。
相棒の堀内孝雄にはじめて出会った時にこう思ったそうです。
「コイツは……日本で2番目に歌が上手い男かもしれない」
もうこれだけで言いたい事は分かるのにも関わらず


「もちろん1番は僕ですけど(笑)」


といって宣言しちゃうような、そんなナイスガイ。


GOOD BYE 夏男」と聞けば「多分つんくの曲かな?」ってなんとなく分かる気がしますけど、
風信子(ヒヤシンス)」と聞けば「谷村以外ありえねぇ」となりますよ。
もうそれほどの谷村イズム。


あやや姉さんだからこんなに嬉々として語れますが、
ソニンの曲を谷村が作るといったら本気で嫌がると思います。
あややヲタの心境やいかに。