トレカから考えるアニヲタとモーヲタ

ラブエナさんの日記(2月7日)が面白いです。
1枚毎のカード単価を求めて比較しちゃうあたり、
ある意味自分が一番得意な事なんで、やられたなぁって感じです(笑)


しっかし、オチにエヴァを持ってきますかぁ。
3年前の中学時代を思い出しますよ。
エヴァヲタだという友人(ヒロイン(?)『綾波レイ』の等身大フィギィア*1を欲しがっているという噂)が
モーニング娘。のプロマイドを見せびらかしながら


「1枚100円で売ってやる」


法外な値段で売りに来た事を思い出しました。
そういえばゴマキヲタの友人は「世界一のガオガイガー*2マニア」
を高らかに宣言してた事も思い出しました。


対比して考えて見ても、
モーヲタもアニヲタも結構近い位置にいるんじゃないかって思ったんです。
ソニンヲタは結構普通の人?が多そうですけど。
自分は……確実にアニヲタよりですがw


・一口メモ
エヴァカード2枚=ソニンカード1枚に相当』
(厳密にいえば、エヴァ2.3枚=ソニン1枚)

*1:18万円

*2:アニメ『勇者王ガオガイガー』のこと