100の質問

Q.1 お名前、サイト名、生年月日を教えてください。
レン
仮・後頭部研究所
1986年11月17日。ユウキとあややBoAと同い年。
質問にない事ですけど、愛知県の名古屋近郊在住です。


Q.2 血液型、星座を教えてください。
A型・さそり座。
A型は几帳面といわれる度になんか嫌な気分になります。


Q.3 身長・体重・靴のサイズは?
173cm
57kg
25〜26cm。最近縮んだ気がする。


Q.4 家族構成を教えてください。
父、母、兄。


Q.5 家庭環境は複雑でしたか?
大変な時期もありましたけど、複雑ではないですねw


Q.6 いつからインターネットをしていますか。
1999年初頭から。一度はじめたらやめられません。


Q.7 いつからサイトをやっていますか。
2004年1月から。
仮じゃない方は2003年1月から、ですね。


Q.8 自覚してる長所と短所を教えてください。
長所:一人で行動できる、そこそこに冷静、計算が速い、水泳に対する情熱
短所:協調性がない、他人を気遣えない、友人が少ない、基本的に集中力がない、運動神経が0


Q.9 ネット上での、自覚してる長所と短所を教えてください。
長所:ほぼ毎日更新してる所
短所:HTMLが全然分かってない、デザインセンスが0


Q.10 インターネット以外の趣味はなんですか?
水泳とカラオケと世界史の勉強。


Q.11 オタクですか。
ソニンヲタだし、基本的にオタ体質でしょうね。


Q.12 家に帰ってから最初にする行動は、”パソコンの電源を入れる”ですよねー。
電源は常につけっぱなしなので…。


Q.13 好きな本を教えてください。
ポジティブに生きていくための本とかが好きだな。
2冊ぐらいしか読んだ事ないけどw


Q.14 好きなマンガを教えてください。
購読してるのは、ジパング太陽の黙示録(共にかわぐちかいじ日露戦争物語江川達也)の3つ。
柴門ふみ東京ラブストーリーとかあすなろ白書なんかも好きです。
一昔前まではガンガン系が好きだった時期もあったり。


Q.15 好きな映画を教えてください。
唯一好きなのがバック・トゥ・ザ・フューチャー。特にpartⅡ。


Q.16 好きな音楽を教えてください。
女性ソロ:ソニン川嶋あい上戸彩岸本早未華原朋美片瀬那奈
男性ソロ:光永亮太小田和正河村隆一
バンド:fairy fore、the FIELD OF VIEWSound Schedule、LIV、sacra
     ACIDMAN10-FEET、SHAKA LABBITS、シャ乱Q
グループ:trf、globe、EXILE(We Willまで)、w-inds(Paradoxまで)
二人組:EE JUMP、BREATH、RYTHEMPuffySURFACE、猿岩石


Q.17 巡回サイトはいくつありますか?
アンテナ+ソニン太股スレ。


Q.18 好きなサイトを教えてください。
アンテナにいれてるサイトは全部好きなサイトです。


Q.19 影響受けたサイトを教えてください。
テキスト王さん。
なんというか、テキストサイトのあり方とか。
影響うけたわりには全然自分のページに反映されてない気もしますけど。


Q.20 尊敬しているサイトを教えてください。
Irregular Expressionさん。


Q.21 愛しているサイトを教えてください。
愛しているといえば自分の『仮・後頭部研究所』かなぁ。


Q.22 最高のテキストサイトは、どこだと思いますか?
同じくIrregular Expressionさん。
尊敬=最高で。


Q.23 苦手なサイトを教えてください。
超大手サイトの連邦。何であんなにヒット数高いんだ?


Q.24 許せないタイプのサイトは?
CG系サイトで、フォントが小さすぎて見てられないところ。


Q.25 嫌いなサイトを教えてください。
2ちゃんねるを知った事に粋がって2ちゃん用語を連発してる厨房ページ。
2ちゃんねらーは選ばれた人達だという選民思想をもっているページ。
匿名ページでもないのに2ちゃん用語とかAAを使ってるサイトは基本的に嫌いです。


Q.26 会いたいサイト管理人を教えてください。
ソニンサイトの人とは全員あってみたいです。


Q.27 リンク貼ってもらいたいサイトを教えてください。
TBNさんかな?アクセス数が凄い事になりそう。


Q.28 あわよくば友達になりたい、って思ってるサイト管理人さんを教えてください。
あわよくばって…(笑)


Q.29 今まで会った中で、一番面白いサイト管理人さんは誰でしたか?
会った事とか全然ありません。


Q.30 サイトを始めたきっかけを教えてください。
ソニンのライブのレポを書くために利用しようと。


Q.31 あなたの中の優先順位で、”インターネット”は何の上に配置されていますか。
休息…の上かなぁ。疲れててもネットはやめられないしw


Q.32 あなたの中の優先順位で、”更新”は何の上に配置されていますか。
あ、これこそが「休息」の上だ。
「インターネット」は「更新」の上、という事で。


Q.33 あなたのサイトの現在のアクセス数と、理想的なアクセス数を教えてください。
1日150〜200。自分がかなりの数をしめています…。
理想としては300を目安にがんばっています。


Q.34 オフ会に出たことはありますか。
遠征した時にソニンヲタさんと会った事はあります。


Q.35 オフ好きですか?
参加するのも、企画するのも苦手です。


Q.36 オフ会であった、愉快な出来事を教えてください。
なし。


Q.37 オフ会であった、どうしようもない出来事を教えてください。
ありません。


Q.38 好きなサイトの管理人に会って、落胆したことはありますか。
ありません。


Q.39 (爆)を使っていましたね?
どうしても(爆)じゃないと表現できなかった時に、少し。
ごめんなさい。


Q.40 更新頻度はどれくらいですか。
1ヶ月に3回ぐらい休む程度。
たまに1日2回とか。


Q.41 一回の文章にかける時間はどのくらいですか?
30分〜1時間。


Q.42 1日に何回アクセス解析結果を見ますか?
インフォシークが1日1回、
はてなカウンターが1日2回くらいと。


Q.43 1日に何回自サイトの掲示板をチェックしますか?
本ページの方でしたら、2日の1回ほど。


Q.44 仲のよいネッ友は誰ですか。
個人的にアンテナに登録してくれてる方は仲のよいネッ友だと思ってます。


Q.45 ネゲットはアリですか?
なんですか?


Q.46 ネゲットしたことありますか?
わからないです。


Q.47 自サイトのファンをネゲットすることは可能と信じますか?
うん?


Q.48 恋人、もしくは好きな人は、ネットで知り合った人ですか?
ネット云々の前にいないってのが情けない。


Q.49 侍魂はどうですか?
大爆笑しましたね。フォントのいじり方であそこまで面白くしてしまうのは凄いと思います。


Q.50 愛・蔵太さんはどうですか?
良く知らないですけど、はてなキーワードソニンの所でコメントかかれてますよね。


Q.51 あなたのサイトが、愛・蔵太さんにどういうレビューをされたのか、教えてください。
レビューされるような素敵なサイトではありません。


Q.52 サイト持ちということを、会社や学校で隠していますか。
隠してる、というかパソコン使える人皆無だと思うので言っても言わなくても関係ないかと。


Q.53 サイト持ちということを、恋人に隠していますか。
嫌がらせ?


Q.54 サイト上でのキャラクターであるあなたと、実際のあなたのギャップはどれくらいと自覚していますか。
キャラクターは作ってないです。
そんな器用なマネできる人間ではないので。


Q.55 よく使う言葉は?
『正直どうなんでしょう』


Q.56 自分の文章は、何らかの付加価値を産み出すに値すると思いますか。
謙遜でもなんでもなく、そんな事はないかと。


Q.57 自分のサイトキャラクターはかっこいいと思いますか。
はぁ、最高だと思います。


Q.58 自分の性格はかっこいいと思いますか。
たまにカッコイイと思う自分がカッコイイです。


Q.59 自分の外見はかっこいいと思いますか。
もうちょっと服装と髪型をなんとかすればそこそこかっこいいんじゃないかと思い始めました。


Q.60 自分は痛いと思いますか。
そう言われると確かに痛いとは思いますが、
実生活ではもっと痛い方がたくさんいらっしゃるのであまり感じません。


Q.61 メル友は何人くらいいますか?
友達は少ないと短所に書いたはずです。


Q.62 ICQリスト、またはMSNメッセンジャーリストに、何人登録されていますか?
3人ですが、何か?


Q.63 最近、いいことありました?
小西真奈美が可愛い事が分かった事が良かった事ですね。


Q.64 最近、嫌なことありました?
嫌な事が多すぎて、特別嫌だと思う事はありませんね。


Q.65 理想の恋人像を語ってください。
ハーモニープロモーションに所属しているソニンという歌手ですかね。


Q.66 サイトで、三村ツッコミを使ったことはありますか。
今時はやらないかと。


Q.67 決めゼリフをどうぞ!
夢よ輝いて!


Q.68 あなたのアイデンティティを、さあどうぞ!
さあどうぞで言えるようなもんじゃない、私のアイデンティティ


Q.69 1日何ヒットからが大手だと思いますか。
1000以上。


Q.70 自分のサイトをカテゴライズするなら、何系ですか?
ソニン系サイトという事にしておいてください。


Q.71 普通に遊ぶネッ友はいますか。
Q.72 ネッ友と遊ぶのは楽しいですか?

楽しそうだな。


Q.73 ネットをやるようになってから、それまでの交友関係に支障が発生しましたか?
ネットと現実はわりきってるので、それはないですね。


Q.74 こういう人大好き〜!っていう人のタイプを教えてください。
率先して行動できる人。


Q.75 どーしようもねーな、こいつ。っていう人のタイプを教えてください。
基本的に群れをなさないと何もできない人。
その中でも群れについて行こうと必死になってる人はほんとどーしようもねーと思います。


Q.76 どうでもいい人のタイプを教えてください。
自分に関わりの無い人ってのはどうでもいい人なんじゃないかな?


Q.77 一番自信のあるテキストを教えてください。
青春の古賀潤一郎


Q.78 一番消したいテキストを教えてください。
恥ずかしいテキストばっかりですけど、消したいと思うテキストはないですね。
恥ずかしい事を書いたのも自分の歴史。貴重なものです。


Q.79 ネット自慢してください。
ヨモギダ君の事を日記に書いたら、アクセス数が2.5倍くらい上がった事でしょうかね。


Q.80 ネット懺悔してください。
うーん…?


Q.81 仲間に入れてほしい(入りたい)コミュニティがありましたら、教えてください。
ソニンサイトのコミュニティに入っているのでしょうか。


Q.82 自分のサイトが1番面白いですか?
胸を張ってそういえるように日々努力しています。


Q.83 掲示板に、どうしようもない書き込みがあったときの対処法を教えてください。
ネタとして楽しんでいます。


Q.84 相互リンクに対する見解を述べてください。
一昔前ならいざ知らず、もはや必要ない物だと思います。
文中リンク全盛のこのご時世にもはや相互リンクなど時代遅れでしょう。


Q.85 フォントいじりに対する見解を述べてください。
背景とミスマッチで見難いサイトはどうにかしてほしいです。


Q.86 ネットバトルしたことあります?
二回ほどありますね。一勝一敗というか(笑)


Q.87 ネット上だと強かったりしますか。
文章を練る事がきでるので実社会より強いでしょうね。


Q.88 2chテキスレを見てますか?また、書きこんだ経験は?
見てないです。


Q.89 前サイトのタイトルは?そして、どんなサイトでしたか?
後頭部研究所。
一応まだ続いてるサイトだけど、放置してるのでもう前サイトという事で
SRC系シナリオサイトでした。あえて説明はしません。分かる人は分かるでしょうから。


Q.90 没になったサイト名候補を教えて下さい。
どんなサイト名でも『仮・後頭部研究所』よりはマシだと思います。


Q.91 自分のサイトの現在のアクセス数は不当であると感じていますか
十分多すぎると思いますが、明らかに自分のサイトより面白くなさそうなサイトを見ると
もっと多くていいはずだ、と思いますね(笑)


Q.92 テキストを書くにあたり、最重要視している要素を教えてください。
改行。
逆に見づらくなってるかもしれませんけど。


Q.93 プロフィールに嘘を書いていますか?
多分書いてないです。


Q.94 あなたの夢を教えてください。
近い目標では…
1.水泳県大会出場
2.東京の大学に進学して、自立した生活を送る事


Q.95 ライターデビューを視野に入れていますか?
え?じゃあちょっと目指しちゃおうかな。


Q.96 作家デビューを視野に入れていますか?
それくらいの気迫が必要ですね。


Q.97 隠しサイトって持ってます?
本ページは隠しサイトのようなものですね。


Q.98 サイトを閉鎖するときがあるとすれば、どのようなときですか?
パソコン恐怖症になった時か。


Q.99 サイトに対する信念があれば、教えてください。
うーん?信念とか一貫性の無さが自分という人間だしなぁ。


Q.100 最後に、何か一言お願いします。
こういう時に上手にコメントできる人になりたいです。