辻ちゃんなら凹んでるところだぞ

おととい合コンした相手の一人の顔がヤケに頭から離れなくて、
なんでなんだろーか、誰かに似ているのかなとか思ってたら
エッグの古川小夏に似ている事実に気付いた。
なっちゃん注意して見た事ないしそりゃ気付かんわな。


本物の古川小夏だったら中3。
ちょっと合コンしたらまずい年齢ですねw




その前に合コンした相手はこんこんに似ていました。
いやまぁ全然こんこんとは程遠いけど全体的なバランスがね。


その子は石川県出身だったので北陸の話をしていたら新潟県の話になりまして、
新潟県出身の子は可愛いんですよーとかいってきました。
新潟出身といえば小川麻琴久住小春ですよね。
そんな答えを期待しながら芸能人でいうと例えば誰よ?と聞きました。


モーニング娘。の…」


予想通り娘。で食いついてきた。




「……あらがき……りさ?とか?」



もうね、アホかと。
ガキさんは神奈川出身だぞ。
大体なんで新潟=新垣のイメージで連想したくせに
苗字をあらがきに変えてしまうんだ。
さすがに我慢できなかった。



『いや、それをいうならあらがきじゃなくてにいがきだよ。にいがきりさ。
 それにその子は新潟じゃなくて確か神奈川出身だよ。』
「へぇーそうなんですか。最近はもう全然分からなくて。」
『…だよね。』



別にうわアイドルオタクキモいみたいな反応された訳じゃないけど、
合コンの場でもヲタっぽい事言ってる自分が嫌になりました。



そういやその更に前、良く一緒に合コン言ってる先輩から
「今回は調整の結果誘ってやれん。すまん」
みたいなメールが来たことがありました。
ムカついたのでラーメンを奢らせました。


辻ちゃんなら隠しきれなくて凹んでるところだぞ!
とかなんとか今更ながら思った。




合コンに行った所で彼女ができる訳でもなく、
B℃合コンの方がぜってー楽しいよなぁ。