青空の10人

wolfooブログ:青空がいつまでも続くような未来であれ!


まぁ気づけばもう2年くらいハロヲタやってるんですよ。
ハローの中でもどんどん変わっていってるんですが。
ベリ→美勇伝→℃→娘といった感じ。
あややはずっと一推し、メロンは推してないけどライブは行くと。



青空の10人…こんこんとマコ卒業の時はまだ娘。ヲタじゃなかったけど、
ベリと美勇伝の現場には参戦していたから十分ハロヲタでした。
ただまだまだ娘。ヲタとは程遠くて、
メンバー全員名前は分かるけど、顔と名前は一致するかしないか微妙なラインでした。
(ベリはもちろん一致してたし年齢もバッチリでした)



こんマコ卒業はリアルタイムで知っていて、
上記のwolfooブログさんも当時見た覚えがあります。
青空がいつまでも続くような未来であれ!」も聴いてみた。
ただ別に思い入れなかったから、そんな良い曲に思えなかった。




んで時は流れ僕も立派な娘。ヲタになりました。
5期の絆はやっぱり良いですね。
圧倒的な個性を誇る先輩達に比べられながら
がんばってる姿は心にくるものがあります。
そんな僕が昨日たまたま「青空〜」のブログを見たら、
もうなんかそれだけで泣けてくるわけですよ。
あーこんマコ娘。ラストのSSA行けば良かった!



もし見れるならば見たい公演はある。
例えば飯田さんのタンポポ祭とか。
まぁ当時はヲタじゃなかったから、
どう考えても行くはずないから諦められるんですよ。


でも青空の10人の時はもうヲタだったんですよ。
しかも何というかこの時僕連番誘われてたんです。
OAの℃-ute見に行こうぜって理由なんですけどねw
まだそんな遠征癖ついてない頃だから断ってしまった…。
あぁ行っておけば良かった…。
卒業発表前に誘われてたから、別にチケ取れないことはなかったんだよなと思うと余計。



舞波がいるベリーズとか見てるのに、青空の10人見てないってがなんともなぁ。
てかこれ見にいってればめーぐるも見れたのにぃぃぃぃぃ。
後悔先立たずっていうけど、まさか二年後に後悔するとは思わんかったー。



↓気になったので今までの参戦回数数えてみた。



あやや 25(06エルダ、06春×6、06秋×3、07エルダ×2、07横アリ×2、07GAM×3、07秋×4、08エルダ×2、08横アリ×2)
ベリ  17(05スッペ、06春、06夏×2、07ワンダ、07横アリ×2、07春×4、07夏ハロ、07夏、08ワンダ×2、08横アリ×2)
里田  16(06エルダ、06あやや×6、07エルダ×2、07横アリ×2、07夏ハロ、08エルダ×2、08横アリ×2)
メロン 16(06エルダ、06夏、06冬、07エルダ×2、07横アリ×2、07夏ハロ、07夏×2、07ターゲ、07冬、08エルダ×2、08横アリ×2)
美勇伝 12(06ハロパ、06秋×2、07ワンダ、07横アリ×2、07夏ハロ、07娘。、08エルダ×2、08横アリ×2)
娘。  10(07ワンダ、07横アリ×2、07春、07夏ハロ、07秋、08ワンダ×2、08横アリ×2)
※ 高橋、新垣、亀井、道重、田中、久住
アヤカ 10(06エルダ、07エルダ×2、07横アリ×2、07夏ハロ、08エルダ×2、08横アリ×2)
℃    9(07ワンダ、07横アリ×2、07春、07夏ハロ、08ワンダ×2、08横アリ×2)
矢口   9(07エルダ×2、07横アリ×2、07夏ハロ、08エルダ×2、08横アリ×2)
安倍、保田、稲葉、前田
     9(06エルダ、07エルダ×2、07横アリ×2、08エルダ×2、08横アリ×2)
中澤   8(07エルダ×2、07横アリ×2、08エルダ×2、08横アリ×2)
※ 06エルダ欠席



熊井  16(05スッペ、06春、06夏×2、07ワンダ、07横アリ×2、07春×4、07夏ハロ、08ワンダ×2、08横アリ×2)
※ 07夏欠席
麻美海 11(06エルダ、06あやや×6、07エルダ×2、07横アリ×2)
光井   9(07横アリ×2、07春、07夏ハロ、07秋、08ワンダ×2、08横アリ×2)
吉澤   9(07ワンダ、07横アリ×2、07娘。、07夏ハロ、08ワンダ×2、08横アリ×2)
藤本   7(07ワンダ、07横アリ×2、07娘。、07GAM×3)
後藤   6(06エルダ、06ハロパ、07エルダ×2、07横アリ×2)
順・淋  6(07夏ハロ、07秋、08ワンダ×2、08横アリ×2)
紺野   5(07夏ハロ、07エルダ×2、07横アリ×2)
飯田   5(06エルダ、07エルダ×2、07横アリ×2)
辻    4(06ハロパ、07ワンダ、07横アリ×2)
舞波   1(05スッペ)

加護・小川・村上 0


コンサートorイベントでメインが歌の時だけ。
06文化祭は非加算。MCだけの時の矢口、こんこん07横アリも同じく。