ハイカラ2位

オリコンのランキングトピックスより。

・ 1位は、倖田來未の12週連続第6弾「feel(完全限定生産)」(初登場赤丸付、3.9万枚)。自身2作目のシングル首位獲得。【詳細】

・ 2位は、HIGH and MIGHTY COLORの6thシングル「一輪の花」(初登場赤丸付、3.6万枚)。デビューシングル「PRIDE」(最高位2位)以来、約1年ぶりのTOP10入り。 


イカラ完全に終わったかと思いきや2位。
すげぇと思いきやBREACHタイアップ。なるほどなぁ。
ただ首位は倖田來未の6週目に僅差でとられている。


倖田來未…絶対に途中でばてると思ったけど。がんばってるな。
限定5万という数字が購買意欲誘ってるのかな。
1000枚単位くらいで売り上げ落ちていってるけどw



昨日久しぶりに2003年の年間ヒットチャート見てみたら、
倖田來未「real Emotion」が年間24位で累計30万近くのヒットをしている事に驚いた。


これにしてもキューティーハニーにしても相当ヒットしてるのに、
それでも倖田來未自身の人気につながらなかったってのは、
やっぱりアニメゲームタイアップ曲の売り上げってのはタイアップ先ありきで、
どれだけ売れてもその場だけのものなんだな。*1
(もちろん現在の倖田來未人気の根底には、これらのヒットがあるのだろうけど)


その事を身に染みて分かっている倖田來未に、
同じくアニメ界のハイカラが敗れてると考えるとなんか面白くなりませんか。
こういう事考えるの好きなんだおなぁw



そういえば12曲のうちタイアップどれだけついてるか調べたら、
7曲という微妙な数字でした。
どうせなら全曲タイアップすればよかったのに。dat戦法w

*1:どうでもよい話ですがセクシー路線に移行しはじめたシングル『Crazy 4 U』もアニメタイアップ