NAMI TAMAKI"学園祭TOUR Vol.2"@大阪学院大学

セットリストは以下の通り。

1. Heroine
2. Shining Star ☆忘れないから☆
3. High School Queen
4. Realize
5. You
6. Fortune(振り付けつき)
7. Reason
8. CASTAWAY
9. Distance


En
10. Believe

インストとかは省略しています


前回のツアーと違って、最初から盛り上がるシングル曲をもってきた点は評価できます。
学園祭は一見さんが多く見える訳で、
こういうおいしいとこどりのセットリストは一見さんを捕まえるに最適です。
Shining Starが2曲目とはちょっと早すぎかと思わんでもないけど、
まぁなしではないわな。盛り上がるし。


Shining Star後のMCで「次も盛り上がる曲〜」みたいな事いったので
「こいつもしかすると去年みたいにシングル4連発とかするんじゃねぇだろうな」
と思ったら、High School Queenで安心。
High School Queenはあまりチェックしてなかったけど、
盛り上がりもあるし学園祭というテーマにもあっててグッジョブ。


Fortuneの振り付けは良いですね。
用意するのは右手一本!
簡単な振りだし、みんなでやった方が楽しい。
前回やらなかったDistanceを選曲したのもポイント高いです。




…と、良かった点をあげていった訳ですが、
実は最終的な評価はかなり悪かったです。


High School Queen、Realizeと2曲続けた後に、
弩バラードともいえるYouを間髪なし(MCとかなし)でかましたりは配慮がないですよ。
MCも「〜〜していってほしいと思います!」てな感じで語尾を強めて強引に締めたり、
やっぱりMC下手だなぁと実感させられる。
しかも勝手に水飲みだすし!ちゃんとお水飲ましてくださいって言えよ!



とはいえそんな事は正直どうでも良いことなんです。



何が駄目だったかって、
開幕まで散々バックミュージックとして流していて、
MCでも話していたにも関わらず、



Get Wild」をやらなかったんです。



Enのbelieveが終わったあと、颯爽と挨拶をはじめる玉置。
「今日は本当に本当にありがとうございました!」みたいな事をいって帰る玉置。


゜Д゜)ハァ? ゲワイは?


もう完全にやられた。
まさかゲワイやらないとは思わなかった。
絶対アンコールでやると思った。
むしろそれ目当てで行ってたのに。


しかも長ズボンで出てきやがって着替えもしないから
太股を全然堪能できなかった!
ちょっと待て玉置、それはお前の一番の武器じゃないか。*1
それを封印とは一体どういう事だね。
アンコールの時間に着替えるとかそういう芸当はできなかったんですかい?



会場が体育館という事もあり、
パイプ椅子だわ、音響イマイチだわ、騒げないわ、で盛り上がりにかける。
曲は10曲で終わってぜんぜん物足りないし。
学園祭だからそれは仕方ないとしても、
ゲワイも太腿もなしだなんて、これは2000円の価値ないですよ!


本編終了までずっと高評価だったのに、
アンコールがBelieve1曲で終わってしまった途端に急下落。
終わりよければ全てよしとはその通り。逆もまた然り。


そんな感じで失意のまま帰宅。
お金がもったいないから鈍行。
電車の時間がうまくあわず、新幹線なら1時間のところを3時間半かけて帰宅。
2年前に大阪遠征に来た時はソニンちゃん目当てだったことを思い出し、
久しぶりに聴くソニンはたまらなく良かった。


これで遠征は4回目で、今までは全部それだけの価値があるもので
高い金かけて遠征する甲斐のあるものでした。
今回は金かけて疲れただけって感じで。
俺の貴重な一日を返せ。


ロリ顔のダンサーが可愛かったのが一番の収穫。

*1:岡πみたいなもんだ