ちびっ子たちの憧れ!

ちびっ子たちの憧れ矢口真里、アニメ映画に本人役で登場


ヤバい!言いたいことがたくさんありすぎて何から言えばいいんだろう!

 矢口の声優挑戦は「とっとこハム太郎」シリーズで、ミニモニ。のメンバーとして出演して以来3年ぶり。

ミニハムず懐かしいなおい!
ミニハムずの愛の歌は随分売れましたな。


この頃明らかに調子の乗ってたつんくを含むハロプロがすげー嫌いで、
その中でもそれが顕著だったミニモニ。がとにかく嫌いで嫌いでしょうがなく、
俺がアンチハローとか言ってるのも間違いなくこれが原因。


でも今だから言うけどやぐっちゃんの「高級ひまわりレストラ〜ン♪」ってパートだけは
『なんか氷上恭子に似てる』という理由で好きだったでじこヲタだった15の冬。*1

 矢口といえば、5年前にミニモニ。のリーダーに就任して以来、幼稚園児や小学校低学年の女の子から、ファッションリーダーとして人気が高く、子供向け情報雑誌「ウォーカーキッズ」でトレンドの紹介コーナーを担当するなど影響力は絶大だ。

矢口真理22歳、まだ年齢が1桁の子供のファッションリーダー!

 テレビ朝日系で放送中の同アニメ(日曜前8:30)も、矢口のファン層と重なる女児たちに大人気。とくに4〜6歳の平均視聴率が45.6%という驚異的な数字をマークしている。

やぐっちゃんのファン層は4〜6歳!
小栗旬君とも大人なお付き合いをしている一人の女性ですよ!

映画のテーマ曲はBerryz工房の新曲(タイトル未定、11月23日発売)で、こちらも映画を盛り上げる元気ソングが期待できそう。

さらっと書いてあって見逃しそうになったけど、
プリキュアベリ工のコラボって結構凄いことだと思いますよ!

*1:氷上恭子はラビアンだけどさ!