解散

Do As Infinity解散


といっても僕はDo As Infinityは「好きでも嫌いでもない」って感じで、
むしろDo As好きっていっとけば格好よいみたいな風潮みたいなのが嫌いだったりしました。
長尾大の浜崎楽曲(Boys & Girlsとか)は大好きでしたけどね。


今年はday after tomorrowにBreathも解散しちゃった訳で、
avexの誇る三大作曲家…長尾大五十嵐充菊池一仁のユニットが解散しちゃった訳です。*1
三者ともに共通するのは浜崎、ELTへの曲提供かな。
代表曲は長尾はBoys & Girls(浜崎)、五十嵐はTime goes byELT)、菊池はfragile(ELT五十嵐後)。
皆売れっ子なのにね。


そういえばこの作曲家陣以外にも、解散前からBreathの金築卓也はソロで、
Do Asの大渡亮はバンド「ミサイルイノベーション」で活動していました。
しかも二人仲良くイベント出演とかもしてる。
またデイアフのmisonoさんとDo Asの伴ちゃんはこれまたソロで活動するらしい。
こいつら本当に仲良いな!

*1:まぁ個人的主観ですが。小室哲也は最後にヒットしたプロデュースが鈴木あみソニー時代)だし、avex専属って感じではないでしょうよ。