ややこしい

川嶋あいちゃん関連本がヤケに多い。


大切な約束―How tears fall

大切な約束―How tears fall


最後の言葉

最後の言葉


二つとも川嶋あいちゃんの生い立ちについて書いた本なんだけど、
正直どう違うのか良く分からんです。
とりあえず両方読んどきゃ良いですな?


あいちゃんの生い立ちについて、
まぁアウトラインくらいは知っているんですが…重いんです。
簡単にいえば両親が亡くなってるんですね。しかもあいのり放映の直前に。


だから歌にかける想いが…ってのは分かるんですけど、とにかく重いんです。
これはもうソニンちゃんもそう。
歌にかける想いとか努力とかは分かるけど、重い重い。
たまに嫌になっちゃたりするんですよね。


推しの対象としてはソニン川嶋の次にくるのが玉置成実ですが、
彼女に対しては全然思い入れとかがない分、かなーり楽に物事がいえるのですね。
玉置の長所はエロい所だけ〜、とかw


ただもちろんそういう軌跡を知ってるからこちらも『推し』の対象にする訳だし、
「…ありがとう...」にしたって、そういうバックグラウンド知ってるから感動するのであって。


なんかもうすげー難しいです。