東京にて

東京で皆さんとはお別れ、
夜7時くらいから12時ちょい前発のながらを待ちます。


本当はアキバのメイド居酒屋に行きたかったんですが、諸事情でおじゃんとなり
一人渋谷で時間をつぶす事に。


渋谷に来るのは4回目ですが*1
今までやり残してきた事があった。
聖地ハチ公前で川嶋あいに聞き浸るという事だ。


『絶望と希望』1番サビ「人ゴミに埋め尽くされた街の上に孤独な空がある」は渋谷の事だという。
物凄い人波のスクランブル交差点を見ては孤独な空を見る俺。
多分10回は見た。


ふとHMV(?)のビジョンを見ると高橋瞳の新曲の宣伝をやっている。
そういえば2日目のお食事後スカラベid:scarab)さんから
高橋瞳の新曲良いよ」「今週発売ですよ」とか聞いてたんだった。
2日目は日曜日で、6日目は木曜日なんだからもう発売している訳だ。
なんだか時の流れを感じずにはいられない。不必要に感動していました。
んでHMVTSUTAYAに入って視聴してみる。良かった。


時間をつぶすなら古本屋や中古CDショップ、なんて思って探してみる。
せきねさんにメールで聞いたりするのだが、
TSUTATAとさくらやしか場所が分からないのではどうしようもない。


ハチ公前のマップで場所確認→遠征→場所が分からなくなる→帰還→ハチ公前で場所確認→
なんて事を3回ほど繰り返してたら、もはや時計は10時をさしている。
周りをみれば怖そうなお兄ちゃんたちがたくさんナンパしているではないか。
内山理名に似てるって言われない?口元とかさぁ。』
なんて、それ言われて嬉しいのかなナンパしているあんちゃんにちょっと共感しちゃったのは秘密だ。


結局怖くなってきたので東京駅へ移動。
ちなみに目的の店を見つけることはできなかったし、
4回目にしてやっとハチ公の場所を覚えたことは内緒だ。


東京駅のイスにて、事前に買っておいた漫画を読みふける。

*1:中3の修学旅行、去年のクリスマス、2日目