玉置成実ツアー2005『Make Progress〜road to〜』@Zepp Nagoya

・SisterQ
1. Night and Day
2. 夏の媚薬
3. SISTER
4. Step One


・玉置
1. -Fly Away-
2. コイスルチカラ
3. Future Step
4. Daybreak
5. Everlasting
6. Heroine
7. 暗闇物語
8. Truth
9. Beautiful(Christina Aguilera
10. シングルメドレー (『Believe』〜『大胆にいきましょう』)
11. Fortune


En
12. You
13. Reason Reproduction 〜flash-forward mix〜
14. DreamerS


sister Q
前座としてsister Qが登場。
そういやバックダンサーだったとかそういう話を聞いてたね。


顔も曲も歌い方も俺好みで満足でした。
基本的にはアイドルチックなんだけど、そこまで徹しきれないから
ちょっとカッコつけてみるとかそんな感じのね。
Sugarとかを想像すると簡単かもしれない。



・玉置
大音量のカラオケが空腹のお腹に響く。たまんねぇ!!
やっぱライブハウスはこうじゃなきゃね。


(彼女の曲は)全体的に好きなので(ライブを)全体的に楽しめました。
踊りながら歌うのって疲れそうだなぁと思って感心しながら見てました。
騒げる曲多いから玉置本人は大変だろうけど、
こちらとしては楽しいですね。



・展開
6曲目くらいまではシングル曲なし。バランス悪っ!


いわゆる聞かせる曲があまりないのでテンション高いまま維持。


本編ラス前に1st〜5thメドレー。
shining starフルじゃないなんてありえない…。
多分無理だと思ってたPrayer聞けた事には満足。


ラストはFortune&事前にフリナビ。
あれ最高だーね。
ちょっとしか教えてくれなかったから全部知ってる人が羨ましかった。


リアルラスト(だってタマちゃんがそういったんだもん)はDreamerS。
良曲だけどこれでFortuneより盛り上がってくれってのはちょっち難しい。
そういや今回もc/wが締めかよっ!



・服装
合計で4回くらい衣装替してたんじゃないか?
1着目はMake Progressのジャケ写衣装。
太ももムチムチでヤケにエロい。


2着目…なんか学校祭の演劇のヒロインみたいな衣装。
センス悪いなぁと思ってたら後ほど重大発表。
『今日の衣装は自分でデザインしたんですよ〜(照れ)』
ハニカミの時から思ってたが、こいつのセンスって…。


後はそこそこだった。あんまり印象にない。



・手品
本編途中、何の前触れもなくいきなりマジックショーをはじめる玉置。
『何か新しい事をやってみたくて…。』
うわぁライブでマジックショーとか前代未聞だろ。
それ自体は別に面白くなかったけど彼女の奇妙なセンスがツボにはまって、
一人大笑いしておりました。



・総評
shining starフルで聞けなかった事除けばステージに対して大きな不満は無し。
まぁ夏だからという事で納得させてみる。


sister Qは収穫だったかもしれない。
特に左の娘が可愛くてね。タマちゃんよりよっぽど可愛かった。



ただなぁ…客がどうも場慣れしてる感じがなくて。
いやもしかすると名古屋という土地がそうしているのかもしれないけど。
騒いでるのはほんの一部って感じ。


もっと飛んだり跳ねたりしたかったけど、周りの空気的に出来なかった。
暴れたり無いっす。
前回のshining star&種三連の激しさを期待してたので…。



ちなみにファンネルは基本8人でしたが、
最終的に15人くらいいました。なんだこの人海戦術