決心したよる

偶然に同じ中学校出身の人で出会いました。
「あれ、君同中じゃね?」
その人は浪人なので一個上、にも関わらず俺のことを知ってたみたいです。(顔に見覚えがあったみたいです)
俺は知りませんでした。名前は聞いたことあったけどな。


夕食時、この前の飲み会時に俺の醜態を聞かされました。
うわー…やっちまった。
想い人の名前絶叫とかは面白いからいいけど、先輩に迷惑かけたとは…。
つい二ヶ月前に酒の席で失敗して注意せねばと思ってたとこなのに。


飲み会経験だけは多い俺がなにやってんだか…。
(なんせ皆さん進学校、大学入って初めて飲んだとかザラですよ)
この件でかなり凹みます。


その後帰りの電車の中、いきなり肩をたたかれます。
「中学の時さなる*1で一緒だったよね?」
彼は土日講習だけだったから塾に余りいってない、
にも関わらず俺のことを知ってたみたいです。(顔に見覚えが(ry
俺は彼の事など覚えていませんでした。名前は聞いたことあったけどな。



なんだかなぁ…俺は自分の中ではイメチェンしたつもりでしたが、
実際は中学校の時からほとんど変わってなかったとはショックでした。
1日に3回も、自分が成長してない事を思い知らされる出来事に出会うとは思いもしませんでした。


いつもならそこで落ち込んで考えこむ自分ですが、*2
電車で出会った彼がなかなか面白い奴だったので会話も弾む弾む。
この偶然な出会いが妙に嬉しく(しかも同じ大学!)、テンションもかなりあがっていました。



面白いじゃん。
それならば会う人会う人に「お前があのレン?!」って思わせるくらいに変わってやろうじゃん。
想い人にはおそらく天秤にかけられている状況ですが、*3どうも形勢は不利。
このままじゃ多分ジリ貧。
…それじゃあ彼女が俺に惚れるくらいに格好良い男に生まれ変わってやろうじゃん!


俺の武器は勘違いと勝負強さ。
でもそれで大学合格させてみせたんだ。
ここでこそ発揮してみせよう。

*1:静岡や愛知で強い塾です

*2:その事前の出来事でかなり凹んでたし

*3:あくまで推測の域を出ませんが。これについてもそのうちしっかりと書きたい