もうだめぽ

以前大学の先輩から聞いた話。


仮装行列*1は参加しといた方がいいよ。
 (仮装行列自体は)ちゃちいもんだけど、それしとかないと本当交流の機会ないからね。
 俺はくだらねーと思って参加しなくて後悔してる』


学校祭なんてくだらねーと思って参加しなかった高校生活を思い出した。
確かにそのせいで灰色の高校生活だったもんなw
よーしくだらなくても一応参加しとくかぁとか思ったもんです。




……最初から俺には無理な話でした。
問題は心の持ちようとかそういうレベルではないんです。
「皆と協力して一つのモノを作り上げる」とかそういう事のできる性格ではないっぽい。
もはやタルくて仕方ない。


とはいえ(数少ない)友人が中心人物としてがんばってるので逃げる訳にはいかない。
彼らとしてもそう乗り気ではないけど、
責任ある立場になった以上やるしかない…みたいな感じでやっているのでなおさらです。


学校行事ってつくづくアレやなぁ…。

*1:5月くらいにクラスで集まって行われる行事です