川嶋あいツアー2005『12個の歌(メッセージ)』@Electric Lady Land

・4ヶ月ぶりのライブ*1、地元名古屋では10ヶ月ぶり*2でした。
・名古屋のヌル〜い空気最高。


セットリストは以下の通り。*3

1.絶望と希望
2.Just after the rain
3.エンジェル
4.天使降臨
5.525ページ
6.手のひらを太陽に
7.eighteen's days 
8.福岡〜The Rock'n Roll〜
9.空、風、波、夢
10.南十字星
11.「さよなら」「ありがとう」〜たった一つの場所〜
12.雪に咲く花


アンコール


13.翼の折れたエンジェル中村あゆみ@1985年のカバー)
14.この道ふらふら
15.12個の季節〜4度目の春〜


・聴きたかった曲はほとんどやってくれたので、構成としてはかなり満足。*4
 天使たちのメロディーは本編が始まるちょっと前に流れただけでした。
・見るたびに「ほんとはね。歌ってくれないかなぁ」と思っている自分がいる。
・しかし天使が好きな女だなw


川嶋あいはAi Kawashimaに変身して、
 Ai Kawashimaはスーパーあいに変身しました。
 何いってるかさっぱりかもしれないけど、とにかく可愛かったのよ。


・MCでヤケに小難しい事を言う傾向にあるけど、*5
 今回はそういうのがほとんどなくて満足だった。
 俺は本当にファンかと。


気になった曲をピックアップしていくと、


絶望と希望
1曲目にふさわしいなぁって感じ。


エンジェル
この曲好きなんですよ。
音源化はいつされるのかなぁ。


525ページ
手のひらを太陽に

バンドアレンジをするとこうなるのかって感じでした。
青春のSUNRISE聞きてぇ。


12個の季節〜4度目の春〜
これは毎回生で聴くたびに鳥肌。
歌詞自体はすごく幼稚なのに、
メロディーとあいちゃんの歌声がすごいマッチしてるんだよね。


大好きです。



・前回の路上ライブとはやはり違った。
 チケット代分は十分に見せてもらった感じです。
・ただなぁ、やっぱり12個の季節とかは座りながらじっくりと聴きたいんです。
 バンドライブは全然オッケーなので次はホールライブだと良いなぁ。



・心から盛り上がれなかったのは、『ソニンちゃんを見たい!』という
 わだかまりがあったからかもしんない。


・でも5月のライブは行けそうにない。
 その日は阪大に遠征の予定。本当の遠征ですよw

*1:玉置ソニンボンブライブ紺@東京

*2:ソニンツアー『うた』以来

*3:暴走日記さん(id:cefiro2004)を参考にさせていただきました

*4:餃子の歌聞きたかったけど

*5:戦争がどうとか