天敵

川嶋あいのライブに行ってきました。
レポとかは後ほど。今日中に書けるかは分かんない。


さて、川嶋あいちゃんは今月6日に新曲「絶望と希望」を発売しました。
「自身が作ったインディーズボーカル女性ボーカル最高位10位を塗り替える事必至の名曲」などと
ソニンヲタの神経を逆なでするようなチラシをもらった事は記憶に新しいです。


とはいえ「絶望と希望」は結構お気に入りの曲なので許しちゃいます。
また、川嶋あいとしては最高の9位を達成する事ができました。*1
これは大変めでたい事です。


その記念として、BARKSの方で快挙達成記念でプレゼント企画を実施するみたいです。

4月6日にリリースしたシングル「絶望と希望」が、オリコン・チャートの9位にランクインした川嶋あいこれは、女性インディーズ・アーティストとしてはソニンの「ほんとはね」と並ぶ記録で、また、2ndシングル「12個の季節〜4度目の春〜」が10位にランクインしていることから、川嶋はシングル2作がトップ10入りを果たした初の女性インディーズ・アーティストということになる。


…ま、ジグソーパズルよりほんとはね。の方が売れてるからね。
仕方ない。許さないけど仕方ない。



なんつーか、川嶋あい関連の話題でソニンの名前出るとロクな事ないねw
結構共通項も多い二人だというのに。残念。
対バンやってくんないかなぁ。

*1:とはいっても「明日への扉」の大ヒットに比べればアレだけどね