一般人とトーク。

相手が男であろうと女であろうと、共通の趣味があると話がつながりますね。
ソニンヲタというだけで環境も年齢も居住地も超えてつながる事ができます。
しまいには一緒にベリイベ行ったり。


自分が仲良くしてきた相手ってのは大体がヲタもしくはヲタ気質の奴ばっかりだったので、
一般人と何話して良いか分からないんですよ。
誰か教えて。


音楽の話とかは無難かなぁ。
男の場合は音楽の趣味ほとんど合わないから、*1
音楽の話するよりガンダムでけしかけたほうが成功率が高い気がするw*2


女の場合は7割くらいの確率でELTという答えが返ってくる。


「あー、ELTいいよねぇ。
 『Rescue me』までだっけ?あれあれ、五十嵐が抜けたのは。
 デイアフとか好きだからさぁ、五十嵐サウンド好きなんだよね。五十嵐は良いわ。
 まぁでも一番いいのはやっぱり『UNSPEAKABLE』だよね。
 間奏のギターソロとかマジでぞくぞく来るよね。
 やっぱり菊池一仁は天才だよ。あぁ、菊池一仁ってのはBREATHのギターで浜崎の(ry」


…駄目だ。
誰か一般人と会話する時に無難な話題ってのを教えてください。

*1:ミスチルとかB'zとかが来たらアウト。またはすげーマイナーなのをもってきたりもしがち

*2:ただ同年代の多くはSEED世代だからなぁ