高橋瞳さん

スカラベさん(id:scarab)によると、
種デス第三期OPを担当する高橋瞳さんが凄い事になってるらしい。


楽天に続け!宮城から超大型新人

高橋のデビュー曲「僕たちの行方」は、発売2週前にもかかわらず全国のCD店から計15万枚の予約注文が殺到。これは同じ発売日の歌手では群を抜いており、オリコンチャートに1位で初登場する可能性は濃厚だ。

ウゲ、15万枚って。


これが如何に恐ろしい事であるか。


今年度初動で15万枚を超えてるアーティストは以下の8組。
サザン、キンキ、SMAPトラジ・ハイジケツメイシ、レンジ、B'z、NEWS
いずれも大御所、ジャニ、今が旬、などなどの納得の面子。
(ちなみにラルクやポルノはせいぜい12万枚


女性単体ではaikoの6.9万枚が最高。次を追うのは有坂美香の6.0万。*1
女性ボーカルならハイカラの8.5万枚*2


鬼のような視聴率だった「ごくせん」を抱えたD-51も初動は6.3万枚。
…まぁこれはその後の伸びがあったから別だけど。



とまぁ、15万枚が如何に恐ろしいか分かっていただけたでしょうか。
本当に種デス人気恐るべしですな。


ただ前評判良くてもフタをあけてみると…という事もアリガチなので、
本当目が離せない。
おそらく高橋さんは相当プレッシャーを感じていることでしょう。
これでもし予想外に売れなかったら、相当ショックだろうなw


ところでソニーはもう現役女子高生は飽和状態なんじゃないか?
個人的には北出菜奈さんを再利用してほしいんだけどなぁ。

*1:こいつも種デスだった

*2:ま た 種 デ ス か