愛・地球博開幕

…一日遅れちゃいましたけど。
愛知県民としては感慨深いものがあります。
こちとら新聞で「愛・地球博開催まで後2○○○日」の段階から見てきたんだからね。
小学生の頃からずっとさぁ。


小中高と万博の話題を見続けているのに、
結局開催の時には大人料金で入らないといけない事にちょっと悲しくなりながらも
めでたい気持ちでいっぱいです。


行くのは6月の平日の一番すいてそうな時かな。
人気の無さそうな外国のパビリオン*1を廻ったりするつもりです。
あ、後はあややのコンサートの時かw



そういえば地元の人以外は藤ヶ丘駅での混み具合を知っているのだろうか。
リニモ100分待ちとかザラですよ。故障もするらしいし。*2
来る前にしっかりと情報を収集しておくと良いですよ。


かくいう自分も通学ルートに迷っています。
名駅、本山経由の東山線名城線ルートか、
金山経由で名城線一本の通ルートか。


やっぱり東山線は混みそうだよなぁ。

*1:アフリカとか南米とか

*2:万博八草で混雑という話は聞かないけど、実際どうなんだろう。