自宅で友人と

…飲み会をすると一番危ない。
酔いがまわりやすくなるのです。


一緒に飲んでた友人(id:gomavega)に比べてペースがあまりに速かった。*1
自慢やら愚痴やら言いたいこと言って、
眠り込んで、突然起きて床にモンジャストリーム。


モンジャの始末や介抱をさせてしまった家族に対しては申し訳ない気持ちでいっぱい、
しかし友人に対しては申し訳ない気持ちと同時に
「こんな俺の相手をしてくれてありがとう」という気持ちになります。



…やっぱり他人に迷惑かけないってのは最低限の心得だよな。
これから飲み会の機会も増えるだろうから気をつけないと。



大人になるって、難しいんだなぁ。

*1:慣れない冷酒とかも飲んでました