ズル木

メッセにて夜遅くまで友人とズル木や明智について語り合う。
何やってんだかと自分でも思ったりはするが、
こういう話ができる友人って貴重だなと思う。


あー、やっぱヲタ気質な人間って良いですわ。
話していて面白い。
一般人相手だと何話していいか分からないもんなぁ。*1
…長らくシャットダウンしていたから。

・ズル木(木鳥高夫)
のび太のクラスメート。スネ夫に性格が類似していてかなりイヤミである。歌はうまく、テレビの「ジャリッ子歌じまん」という番組に出演したこともある。なお、このキャラは本来「ドラミちゃん」という別作品に登場したものであるので、アニメの「ドラえもん」には初期の数話にしか登場していない。「木鳥高夫」の本名はあるのど自慢大会のテレビ番組に出演したのがきっかけ。この回は「ズル木くん」ではなく「きどりくん」と表現されている。(テレビ局をはじめたよ)


明智
出木君の初登場時の名前。

*1:まぁ一般人の友人ってほとんどいない訳ですが