まるでテスト勉強をしてるみたいだ。

数ⅢCまで来るとさすがに文系がやる教科ではないよ。
ベクトルや複素数がいかに優しい題材であったか実感しています。
訳のわからんまま手探りで勉強を続けていく様はまるでテスト勉強。
頭がすぐパンクして、1時間以上勉強が続かない。*1


こ、このままでは後期は確実に受からない。
いや、ⅢC分野の大問で0点でもおそらく合格ラインにいけるだろうけど、
何しろ「石にかじりついてでも」という精神に欠けている。
自分ちょっとでも慢心があるとすぐ失敗する厄介な性格である。


ここで悪魔のささやきが聞こえてくる。
なんといっても一ヶ月でセンター160点押し上げた俺だ。
後一年がんばれば文Ⅱ狙えるんじゃね?なんて考えもでてくる。



だめだ!だめなんだ!
こんな考えは全て、今の数ⅢCの辛い勉強から逃げるための言い訳でしかない。
こういう甘い考えで上手くいった試しほとんどないよ。
マジで気持ち切り替えよ…。


少なくとも8日までは彼のサイトには行かない様にしよう。



本当はブログにこんなこと書きたくないんだけどなぁ…。
愚痴る人がいないというか、それ以上に他人に愚痴をいうのが嫌いというか。
でもチラシの裏に書くのも嫌だから結局不特定多数当てのブログに書いてしまう。


はやくやれソニンだやれ川嶋あいだと能天気に言いまくるブログに戻りたいよ。
受験がこんな辛いものだとは思わなかった。

*1:しっかりとした参考書を買っておくべきだった。