いよいよ…。

せっかくセンターでつかんだチャンス。


離したくない。
現実のものにしたい。



高校生活で色々なものを犠牲にしてきました。
やれ卒業旅行だ浮かれてる奴を横目に必死に勉強してきました。


「…まぁ良くがんばったよ、うん。
 名大目指してがんばって勉強してきた事は無駄にならないよ。必ずいつか役に立つよ。」
そんな言葉で終わらせたくない!


自分の尊敬する先輩は、結果の伴わない努力は意味が無いといっていました。
まったくその通りだと思いました。
努力が大事、過程が大事。
成功した人間が言うからこそ意味のある言葉。


大学が全てじゃない、大学が人生の目的じゃない、そんなことは分かってる。
それでも今は大学が全てという心意気でいます。
それくらいの覇気でないと到底勝てるもんじゃないよ。



…偉そうな事連発したのも、自分を追い込むためです。
運命の女神なんてそうそう微笑んでくれるものでもないし、
まして最初から勝つ気でいない人間に微笑んではくれないそうです。
実力ないのは分かっているので気迫で勝つしかないのです。


例えどんな難問だろうと食らいついてみせます。