素晴らしい才能。

昼寝、あやとり、射撃。



言わずと知れたのび太君の三大特技ですね。*1


ダメな奴(とされている)のび太君にでも取り得はあるように、
誰にだって取り得の一つや二つはあるもんです。


こんなチャランポランな自分ですが、
確実に人様に自慢できる才能を一つだけ持っています。


自分に自信を持つこと。


河合の直前講習を受けて想いましたよ。
これは受かったなと。
他の奴等より、どうも俺の方が頭良さそうだなと。


講師の方は実力の8割も出せれば受かるんじゃない?とか言ってました。
ただ学校に威圧されたり、周りの人間が皆頭良く思えてきて
思い通りに実力が出せなかったりするらしいです。
自分そういうの全くないです。ありえないです。
その代わり自分の場合実力2割増し出さないと合格できないけどねw


どう考えても実力が不足してる自分からすれば、
他人がしりごんでいる隙を狙うしかないのですよ。
情けない話ですが、それが人と人の勝負ってもんです。

*1:個人的にはピーナッツも推したい