Mi(エムアイ)

・あいのり主題歌
・ボーカルは女子高生
・謎のベールにつつまれている


なんというかどこかで聞いた事あるような設定のMiが、
今週オリコンで初登場3位をとりました。


こんな露骨なことやるくらいだから絶対ソニーだと思っていましたが、
(最近avexも大人しいし)
彼女等はコロンビアだそうです。


一見して「あいのり」と分からせる曲調はさすが。*1
これくらい分かりやすい方があいのり層にはウケルでしょう。
ボーカルは当然のように女子高生。
いや本当に驚かなくなったね。倖田來未だってデビューは女子高生の時だ。
つくづく大塚愛は遅咲きだったなぁと思うよ。


自分は基本的にあいのり主題歌はハズレ無しだと思っているのですが、(ゆず除く)
Miは…どうかな。
その昔『I WiSH…(ため息)もう良いよ』ってな発言をしたわりに
二年後に東京にまで見に行ったという経歴があるので、不用意な発言は避けますがw
俺が言えるのは、せいぜい固定つけとけよって事だけですね。*2



ボーカルは現在ではリテイクされてますが、
あいのりではじめて聞いた時はもろ川嶋あいそのものでした。
どちらにしろ透明感のある歌声だし、歌い方次第では似てたりするんだよね。


当初に比べると妙に技巧的な歌い方しているのが印象的かなぁ。
あいちゃんは性格そのままにまっすぐな歌い方が特徴だし。
さっき試聴したけど、もうほとんど類似性ないねぇ。
それはそれで勿体無い気がするけど。


ちなみにI WiSHのラストシングル『Presious Days』が1週間遅れで発売。
Miの二週目に勝つのは…もはや無理だわなぁ。

*1:むしろこんな歌はあいのり以外だったら許されない気がw

*2:実は二週間前のHIGH and MIGHTY COLORの時と同じ書き方してるだけであり、実際Miはドツボです。二年後に〜のくだりは本当ですけどw