自分ははてなが大好きです。

【辞めるのも】正直、ミクシィ疲れたスレ【忍びない】


mixiに浸ってる人にも色々悩みはあるらしい。


自分は結構以前にmixi誘ってもらいましたが、
ほっとんど使ってません。ログインさえしてないかも。
未だマイミクは片手で数えることができるほど。*1


もちろん今はmixiにまで浸ってる時間がないというのを原因としているのですが、
実際ははてなで事足りているのが一番の原因かもしれません。


ソニンコンのレポのようなそれなりに価値のある記事から、
○○大学を受験した〜なんてごく一部の友人以外には絶対興味も沸かないような記事まで、
全て共生であります。
住み分ける気がないんですね。


アクセス数とか気にしてたら出来ないかもしれません。
アクセス数上げるためには自分のことは書くな、とかいう文章を読んだことがあります。
自分もアクセス厨だった時期もありましたが、*2
アクセス厨になるのって意外に疲れるしね。


大手では好き勝手な書いてると叩かれやすいみたいですが、
所詮自分のサイトでは見てる人の数なんて限られてるし。
本当好き勝手にやっちゃってます。


「どうせ俺の文章を真面目に読んでる奴もいないっしょ。」
ぐらいの気持ちではてな続けてます。
そんなこんなで今日ではてなで日記を始めてから366日目です。*3


結局はてなの居心地が良すぎるので、
SNSへの魅力をあまり感じないって事なのです。



自分ははてなが大好きです。

*1:最近二ヶ月ぶりに一人増えた。

*2:はてなになってからは特にそうでもないです。検索ワードとかも気になったからランキングにしてただけでアクセス数どうこうではないのですよ

*3:「日記を書いた日」の合計です。