物理

テストのため物理を勉強中。
クリスマスの補充とか洒落になりませんので。


自分は文転して、しかも理科が全くいらない学校受験しようとしているのに
テストでは化学と物理があるのですよ。
辛いですよ。
物理苦手で、しかも授業全く聞いてなくて、
そのくせ一夜漬けでなんとかしようってのが無理あるんでしょうね。


文系行っておけば楽だったなぁとも思うんですが、
自分興味のある分野は完全に文系なのに、*1
性格的には完全理系なんですよ。
とにかくマイペース。根暗。友人関係築くの苦手。みたいな。
だから理系社会にいたのは間違いではなかったと思ってます。


興味のある分野は文系、性格的には理系、
得意科目は数学と世界史なので、文系理系またがってるんですね。
そのせいで結構苦労しています。
なんつーか、自分は非凡なる才をもっているため
そういう「〜系」という枠で括りきれる器ではないんですよw


枠組みにはまりたくないとか言う人もいるけど、
枠にはまる事ができるのは幸せなことだよ、って言ってあげたい。

*1:第一は経済。心理とか法も面白そうとは思う