ちょっと遅れましたけど

今週のウィークリーオリコン、気になったところだけ。

1 ORANGE RANGE 「花」 114,397
2 玉置成実「Reason」 96,052
3 ポルノグラフィティ「黄昏ロマンス」 80,688
       (中略)
13 Berryz工房恋の呪縛」 12,897

玉置成実、レンジに敗れたものの2位につけました。
まさかまさかポルノに勝っちゃうとはねぇ…。
世の中秩序も何もあったもんじゃないw


過去最高初動のRealizeの7万枚から更に約2.5万枚上乗せですよ。
前作「大胆にいきましょう↑Heart & Soul↑」からは約6倍!
今年の女性ソロの初動ランキングでは、浜崎、柴咲、宇多田に続いて4番手。
なかなか7万台を突破できない大塚愛ちんよりも売れてるんです。
おっそろしい。


月並みなコメントですがガンダム効果恐るべしです。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY」なんていかにも厨臭いタイトルなのに、
結構人気あるんですね(笑)



そしてベリ工はここに来て初動アップかよー。
ハロプロの現状から考えるとベリ工の初動アップはすごい事ですよ。
販売戦略でも施したのかな?*1
それとも単純に楽曲の勝利とか?聞いた事ないからなんともいえないです。


本家モーニング娘。が5万まで初動落としてる今、差は4倍しかないんですね。
すごいすごい。なんか応援したくなってきた。
がんばれベリーズ工房

*1:初回版は特典、通常版にはボーナストラックなんていうジャニーズやdatあたりが良く手法w