第3回全統マーク模試

英語113、数Ⅰ96、数Ⅱ62、世界史91、国語103(現文50、古文24、漢文29)
現社78(倫理77)、化学20


合計 563/900(62.6%)
必要教科*1 329/500(65.8%)


・英語(113)
長文難しかったです。
強運を発揮して*2かなり点数を稼ぎました。
文法は勉強の成果が上がってきたのが、7割くらいはできてました。大進歩。
3番は相変わらず全然できずに、3点…。


・数Ⅰ(96)
あれ?
簡単だとは思ったけど、まさか90超えてるとは。
最後の数列、階差数列と漸化式を間違えて時間ロスした…。
パーフェクト狙える可能性はあったのに…。


・数Ⅱ(62)
微分で完全にミスった…。
なんで重点的に勉強した数Ⅱが過去最低点更新で、
何もやってない数Ⅰが96点なんだよ…。


・世界史(91)
まだ日露戦争までしかやってませんから。
完全に間違えたのは1問だけです。
だから97点ですw
問題自体の難易度は低かったですねー。


常識とか出題の意図とかを読んで、なんとか90点維持できました。
プレでは満点狙いますよ。


・国語(103)
評論難しい…。小説は文章長いけど設問自体は簡単。
古文は時間なくて全部勘。漢文は勉強しただけあって、手ごたえを感じました。




……結局どれもこれも25点前後とはどういう事やね。


・現社(78)
無駄に高得点だなぁ、おい。
社会は一科目しかいらなくて、しかも世界史が得意な自分には意味がないですよ。


現社って裏取りでなんとかなりますね。
高校生クイズ万歳です。
機会があったらいつかこの事書きますね。


・倫理(77)
空き時間にやってました。
世界史の知識でなんとかなります、これ。
自分、社会に関してはセンスがあるみたいです。


・化学(20)
惜しむべくは数学がなまじ出来てしまった故に
理系に行ってしまった事ですね。
数学ができる=理科ができるって誰が決めたねん。



勉強した科目(=英語、数Ⅱ、漢文)が伸びてなくて、
勉強してない科目(=現社、数Ⅰ、古文)が伸びてるのがどうもなぁ。
まだ潜伏期間だから力を出し切れてない…と、信じたい。

*1:英国社数ⅠⅡ。英数配点半分

*2:自分は幸か不幸かと言われればおそらく不幸の部類ですが、マーク模試の時だけは驚くべき強運を発揮します。