ラストクリスマス 第2話

うーん。
伊原さんのキャラだとか、
ラストクリスマスはオープニングでは織田裕二が歌ってるのに
劇中で流れる時は何故か原曲だとか、
笑いどころは確かにあるのですが。


なにか物足りないんですね。
部屋が隣同士とか、病気持ちとか。
有りがちな設定じゃないですか。(実生活ではまずないのになぁw)


今は二人とも別々の恋を追ってますけど、(織田裕二は追ってないか)
どっちかの失恋直後とかに関係が結ばれるんだろ。
一体何回見てきたんだよ。
ホテルに行けば必ず男が助けにくるじゃん。*1
どこかで見たような話、展開ばかりです。


民主党的に言えば、スプライズが足りないのですよ。



1話見終わった時点ではかなり高評価だったんですけどね。
なんかホテルに向かって走るシーンを見てから、
急に冷めちゃいました。
ガッカリきちゃって。


走るシーンって定番すぎてウンザリなんです。
仲間由紀恵だけは別格ですけど。
毎回毎回オープニングで走ってたしね。インプットされちゃってるんです。
誰かが走れば何らかの事件が起きてましたねぇ、東京湾景


サプライズがありすぎてもダメ、なさすぎてもダメ。
ドラマって難しいですね。
何はともあれ、
個人的には片瀬那奈の出番を増やしてほしいですよ。

*1:ホテルに行っても行為に及ぶ事はないんだし、緊迫感も何もあったもんじゃない