「し」Shining Star☆忘れないから☆

玉置成実/2004/01/28)


・次点候補曲
『SEE YOU』(ソニン
『白い雲のように』(猿岩石)


ガンダムSEEDのオープニング曲でデビューした彼女。
SEEDの雰囲気そのままに格好つけた曲を歌ってきたのですが、
良い意味で吹っ切れたのがこの曲『Shining Star☆忘れないから☆』。


やっぱり玉置成実といえばダンスですよ。
えぇ、無駄に多いバックダンサーね。
この曲のPV凄いですよ。20人は超えてます。余裕で。


とまぁどうしてもインパクトの強いPVにいってしまうのですが、
曲自体の完成度も高いと思います。
玉置成実って結構良い声してますから。


一番のサビ前『瞬いた〜あなたの星が輝いてた』
二番のサビ『一人で想いながら』の歌い方なんて大好きです。
『忘れないから』の部分はどう考えても下手ですけど。



ちなみにこの歌はカラオケの十八番だったりします。
玉置さんのこの曲での声域は、
自分の声の高音領域と非常にマッチしてるんですよ。
初めて歌ったとき、あまりに歌声がそっくりで驚きましたw


他の玉置曲は全然ダメなんですけど…。


『瞬いた星を一人見上げたとき あなたの星が輝いてた』