第35話『さらば壬生村』

平山が!回想シーンに平山が!!*1
30話でも左之助の会話に出てたよなぁ。
あの話再放送でも見たから、沖田に腕をひねられる平山見るのもう3回目だよw


そして、おそらく中岡慎太郎初登場!
武市先生とか北添とか土佐勢は一話だけで消えてったりしぎちですが*2
中岡は歴史に名前を残すほどの人物だし、これっきりって事はないよな。
薩長同盟をどう描くか楽しみですね。
ところでなんでこうも皆会津を嫌うんでしょうか?


ひでちゃんの言ってた『沖田さんが居たという証』は、
芹沢暗殺の時の刀傷じゃだめなのかな。あれって土方だっけ?


なんか全然主要人物に焦点がいってないなぁ。

*1:芹沢派。眼帯。

*2:そのわりには望月は必要以上に登場してたけど