愛情イッポン!

見よう見ようと毎週のように言いながら、
実際に見たのは2話以来。今一体何話だー?


謹慎処分になってた親父の代わりにあややが柔道を教えてたけど、
親父の謹慎処分が解けて指導者として用無しになったあやや
一旦柔道やめて他の事やったりするけど、
まぁ結局は元通りになるって話でした。


それ、ちょうど自分が去年の今頃味わってた感情とマッチしてるんです*1
用無しになる部分までの話ですけどね。
自分で考えた練習メニュー(?)をぐしゃぐしゃにするシーンとか、妙に共感しましたよ。
いや本当、ドラマでここまで共感を味わったのは初めてだw


とはいえ自分とこのドラマが違うところは、
結局自分はその後水泳やめた訳ではありませんが、
ドラマのあややのように必要とされる事もなく、
どんどん深みにハマっていって半年ほどは辛い時期をすごした事でしょうか。


現実はそうそう上手くいかない、所詮はドラマだ…
なんて言いたいところですけど、
冷静に考えてみれば柔道が上手な親父よりもあややに教えて欲しいというのは真理であり、
ある意味リアルだなぁ、なんて思ったりもしました。

*1:自分の場合水泳ですけど