参院選

有権者ですけど選挙は大好きです。
結局午前3時まで報道番組見続けてましたね。
1人区での自民VS民主の戦いはマジで燃える!


ただ、たった121議席しかないのでは盛り上がりにかけました。
自分住んでる所は田舎なので、候補者もあまり来てくれないし……。
愛知は正直どうでも良かったです。
大阪(辻本)、北海道(ムネオ)、東京(ネ申)あたりが見所でしたw


やっぱり参院選衆院選の方が面白いね。知ってる人も多いし。
開票始まると同時に小泉総理の当確が出たりしてたしね。


俺は基本的に民主党なんて嫌いだし政権任せられるとは思ってないけど、
今は民主党にがんばってほしい気分。
だって当分衆参議員の選挙はないって小泉言ってたもん。
民主党に不信任を出させて、近いうちにもう1度選挙をしてほしい。


今回の選挙でジャスコ岡田を見直しました。
なんだかんだで自民を上回ったのに、あんまり調子に乗ってない様子だったから。
それに比べてマスコミの喜びようといったら……
本当に余りに醜くてヤメてくれって感じでした。


そういえば現在17歳の俺は次の参院選にはやっと選挙に行けます。
なんだか成人した途端に選挙への感心が薄くなる気もしますけど。