「け」消せない罪

北出菜奈/2003/10/29)


・次点
『決心した夜』(EE JUMP


「迷わずにぃ〜」の部分が印象的。


「け」は以前はEE JUMPの名曲『決心した夜』だったんですが、
迷ったあげく『消せない罪』に変更しました。
大体ソニンEE JUMPの曲は多すぎるんだよ(笑)


『消せない罪』は人気アニメ「鋼の錬金術師」のエンディングに使われいました。
最近はドラマよりアニメの方がタイアップ効果があったりするほどです。


人気アニメのタイアップというスタートは、
事務所がSMEという事からも『第2の玉置成実』を作ろうとしていた事は明らか。
また歌い方が矢井田瞳に似ているので「ヤイコモドキ」といわれることも多そう。
ちなみに「aikoモドキ」の大塚愛*1とは二ヶ月ずれてのデビューでした。


特徴の少ない彼女ですが、作詞は本人自らやっています。
なんというか中高生にアリガチな自己陶酔ポエムをそのまま歌詞にしたような感じです。
よく言えば詩的、悪く言えば何が言いたいのか良く分からない。


けなしてばっかりでどこがオススメなのか良く分かりませんね。
先ほど「ヤイコモドキ」と言いましたが、別に似ているのが悪いとは思いません。
歌詞のパクリは痛いですが、歌い方が似ているのは褒められる事項ですから。


歌唱力は結構ありますし、良い声もしています。
作詞だってこれから十分伸びる可能性は秘めてますからね。
期待大です。


『迷わずに、この愛を信じ生きていく』

*1:今更大塚愛の事をaikoという人も少なそうだけど、『桃ノ花ビラ』の時は明らかにaikoだったので。