痛すぎる

今日もマスコミを賑わしている長崎小6女児殺害事件。
ヤフーニュースにも毎日新しい記事が増えていきます。
個人的に最近気になるのは、犯行の動機を女児が作っていたホームページに求めている点です。
詩や小説を掲載している事がどうだとか、それが女児の心にどう影響してるだとか。


馬鹿らしい。
詞や小説をホームページに掲載してる自己満足人間なんて腐るほどいるよ。
大体スピッツが好きだったりするんだよな。
特に中高生にはたくさんいます。何人も見てきました。
この女児は小学生ですが、大人っぽいというか『思春期っぽい』のでそういう風になるのでしょう。


とりあえず『自称』専門家は思春期のガキが作ったホームページを巡るといいよ。
「この子は心に大きな闇を持っている!心のケアが必要だ!!」
続出する事間違いなしだから。
本当にあんな事書いてる奴どこにだっているんだから。


『嘆きの賛美歌』という加害女児の詩が掲載されてたけど、
本当どこにでもある自己満ポエムだよな。典型的な。
その程度なモノを有り難がってあーだこーだ評論しているのは正直あまりに滑稽。
悪口がどうだとか、そういう直接影響をあたえそうな所は考察する価値があるように思いますけどね。


もし俺が殺害事件起したらどうなるのかな。
「この少年のホームページにはアイドルのソニンさん(21)についての意見が目立ちます。
 アイドルを神聖化するあたり、現実と仮想世界の区別が上手くついていないようです。
 おそらくこのような事が今回の事件に多大な影響を与えていると思われます。」
なんてな。
ソニンの名前を汚すようなマネだけは絶対にしちゃあいけないなぁ。


殺された御手洗さんの遺族の方*1の事を思えばネタにするのは如何なモノかとも思うのですが、
正直あまりに痛すぎてちょっと語らずにはいられなくなりました。

*1:本当に父親の方はやりきれない思いでいっぱいだと思います。辛いです