ウィクリーオリコン

大接戦の今週のウィークリーオリコン
僅差で並んでおり、3位は3.7万枚と多くないものの、
30位でも1万枚を割ってないというとても珍しい週となりました。
ちなみにGLAYは30位以内に9曲同時ランクインだそうで。
B'z のせいで初登場13位になった安倍麻美さんを思い出しましたw


それでは気になった曲をピックアップ。


3. 『ROMANCE』ジャンヌダルク(37,314枚)
下位争いを制したのはジャンヌ。
SOPHIA愛内里菜よりも上の順位だなんて誰が予想できたか。
今年に入ってラルクが復活、GLAYも意欲的な活動を始めた事ですし、
またもやヴィジュアル系の時代が来るのかもしれません。


4. 『LOVE&HONEY』倖田來未(34,681枚)
「real emotion*1」以降パッとしなかった倖田さんですけど、
着実にファンを増やしてきたみたいで遂に4位ですよ。
「real emotion」の勢いを上手に活かせた、一発屋で終わらなかった好例。
俺の敬愛する一発屋の方達には見習ってほしいものですw


神田姉妹はそろそろavexの稼ぎ頭になりそうですね。


10. 『ココロオドルnobodyknows+(20,241枚)
(確か名古屋出身の)nobodyknows+が10位に躍り出ました。
前作のスマッシュヒットが効いたかな?
SDガンダムフォース」のタイアップがついてましたけど、それはあまり関係なさそうですね。
SDガンダムってガンヲタには余り人気ないからなぁ。


14. 『525ページ』川嶋あい(16,705枚)
先週発売のI WiSH のシングルとの差は4000枚。本当にもう僅差ですね。
先行発売*2とかしなければI WiSH 超えもありえたかもしれないのに…。
ちなみにインディーズなのと500円だったのが理由でCD買いました。
彼女にとっての青春=放課後のバスケなのかと問い詰めたくもなります。
前作「12個の季節〜4度目の春〜」と歌詞が全く同じってのはどうよ?


とりあえず川嶋あいさんは早く名古屋でワンマンライブをやってください。


20. 『Hey my friend』Tommy heavenly6 (15,163枚)
20位!?一体どうしたトミーさん。
やっぱりheavenlyじゃダメなのか?個人的にはfebruaryより好きです。


28. 『君といる時間の中で』平原綾香 (11,073枚)
やっぱり一発屋だったか…。
順位でいえば先週の河口君より下ですよ。
結局Jupiterは曲が良かっただけって事でよろしいでしょうか。


29. 『万華鏡キラキラ』RYTHEM(10,995枚)
上出来でしょう。自己最高位タイです。

ウィークリーで30位以内、売り上げ1万枚を超えれば上出来だと思います。

先週、個人的にひいたラインをギリギリで突破しました。
注目度が上がってるはずなので、歌番組2つ出演をバネにもうちょっと踏ん張れるかもしれません。
ちなみに現在検索で来る人が凄い勢いで増えてます。

*1:リア、ルなー♪

*2:通常版は本日発売なのです