小沢一郎、民主党代表戦立候補を辞退

詳しくはこちらを。
小泉首相とほぼ同時期に『未加入』だった小沢一郎が辞任です。
自分の身を犠牲にしてまで小泉首相を暗に批判してる訳でしょ。
ずる賢くて嫌な奴だな…。
でもやっぱり菅直人なんかとは政治センスが明らかに違うなぁと。
まぁ辞任といっても代表だった訳ではないので重みが違いますけど。
福田さんは辞任せずに菅を代表に留まらせておくべきだったと思います。


しかしいつまで年金問題で騒いでいるんだ?
もう大多数の国民は『マスコミはいつまで騒げば気が済むんだ』と思っていると思うんですけどね。
訪朝問題の方がよっぽど大事だと思うのですよ。
そういう問題を全てを放り出してでも小泉は辞任すべきと考えてるんでしょうな、マスコミは。
イラク三馬鹿事件の時もそうだったと思うのですけど、
我々一般国民とマスコミの温度差が違いすぎるように思えました。


そういえば結構前の話になりますけど、
僕のクラスに朝日だか毎日だかの、三馬鹿事件の『自己責任論』への批判の社説が掲示されてたんですよ。
良く見たら隣のクラスもそうでして。
俺の担任も隣のクラスの担任もあんまりそういう思想をおしつけるタイプではなさそうなのに…。
教育委員界からの圧力がかかってるかもしれないと思いました。
恐ろしいようで面白い事態です。