刑事に賭ける青春

とりあえず、現時点で今年度一番売れているシングルは平原綾香の『Jupiter』な訳ですが。
役60万枚の売り上げでトップです。シングルなんてそんなもん。


そんな『Jupiter』ですが、この曲はクラシックの名曲、
G.Holstの『木星』を元にしてるというのは有名な事実でしょう。
「原曲が良いんだから売れるのは当然だ」なんて声を、特にクラシックファンから良く聞きます。


では作詞をしているのは誰でしょうか。
平原綾香自身?
大塚愛光永亮太だって自分で作詞してるんだから、*1
作詞ぐらいは平原綾香自身がやっていそうなイメージがありませんか。


作詞をしているのは吉元由美という人です。
聞いた事ありますか?俺ははじめて聞く名前です。
この人の最近の他の作詞の仕事を見て見ましょう。

特捜戦隊デカレンジャー/ミッドナイト デカレンジャー
サイキックラバーささきいさお

なんとデカレンジャーです。現在放映中の特撮ですね。
ちなみに一つ前のアバレンジャーの主題歌の作詞を担当しているのも吉本さんです。



平原綾香の低音が響く歌声


・クラシックの名曲が原曲


・作詞はデカレンジャー




そりゃ『Jupiter』も売れるってもんですよ。
暴れた数だけ優しくなれるってもんですよ(笑)



ちなみに2曲目の『明日』の作詞を担当しているのは松井五郎さん。
他の担当アーティストは榎本温子速水奨といったニヤリとさせられる面子が揃っていま

す。*2
どうやら平原綾香はアニメや特撮が大好きなようですね。
俺も調べているうちに平原綾香が少し好きになりましたよ。

*1:個人的に外注してそうなイメージ。ってか二人とも作曲まで出来るから凄い

*2:二人とも声優さん