クイズマジックアカデミー

昨日友人とメッセの会話中、クイズマジックアカデミーことQMAの話題が出て、
すっげー興味が沸いたのでその友人と共にやりにいきました。


話聞いただけで中毒性のありそうなゲームだなぁ、と思ってましたけど
やってみるとこれまら予想以上の中毒性。
あんまりお金ないんだけどなぁ、なんて事情は関係なくお金はとんでいく。
結局10回ぐらいやったかな。優勝1回と準優勝1回。


なんだかんだで「アニメ&ゲーム」の正答率が高いのがなんとも。
後は学問、芸能の音楽関係あたりが得意かな。
逆に苦手なのはスポーツと芸能の映画とか俳優とかの辺り。全く分からん。
『2002年に渋谷にデビューした路上歌手』みたいな問題で、
他の誰も正解しなかったにも関わらず川嶋あいを即答できたのは自分らしい出来事です。


一度はじめたら相当やみつきになるゲームですが、
自転車で1時間かかる所にしかQMA設置のゲーセンがないのでフラフラ行ったりする心配がなくて安心です。*1
近場にあったら万単位でとんでくよなぁ。

*1:安いカラオケ店もボウリングもビデオ屋吉野家もあるんだけどなぁw