市井紗耶香結婚

どうしてもこうも自分はタイミングが悪いんだろうか、と思いながら。


このニュースが発表された月曜日の事。
友人I君(僕がソニンヲタである事に理解を示してくれる貴重な友人)とこんな話をしていました。


「この前のポップジャムアルフィーソニン出るから久しぶりに見たんだけどさぁ
 ソニンギターやってたけど、シンガーソングライターにでもなるのかな」
「おいおい、市井紗耶香の二の舞を踏ませるつもりかよw」


夜に結婚、妊娠と分かってビックリしましたよ。


市井紗耶香ニュース跡地さんのアクセス数が凄い事になってます。
地道な活動が馬鹿みたいな気がしてきますね。
市井紗耶香程度(知名度の意味でね)で、この騒ぎなんだから凄い。
ユウキ脱退の時のソニンサイト界*1の盛り上がりはどうだったのか気になります。


基本的にモーニング娘。メンバーの名前なんて知らない僕ですが、
市井紗耶香の事はちょっとした理由から知っているんです。


あれは4年前の事です。
当時常連だった、某漫画系サイトがありました。
しかしある日そのサイトは当然閉鎖してしまい、市井紗耶香サイトに変わってしまいました。
あの時の衝撃は忘れたくても忘れる事ができないほどです。
「Perfect Smile!」というサイトです。知ってる人いますか?


1年前、まだソニンのアルバムが無かった頃。
シングルとカップリングを集めて「ソニン&EEコレクション」を作ったんです。
ただCDの容量の関係で数曲分ほど隙間ができたため、
ボーナストラックとして「人生がもう始まっている」「すっごいね!」
以上2曲を用意したハートフルな出来事を思い出しました。
(当時はソニンヲタでなかったため、つんくビ♂トなんかと同扱いだった自分を殴りたい)


この件についてはラブエナさんの日記の2日の内容に共感しました。

わたしはソニンファンではあるけど、市井(及びハロプロ)ファンではないぞ
しかも「〜なら知ってるよね」と言われるほど、アイドルのことならおまかせ
的な人間ではないはずなんだ。・・はずなんだ(涙)

激しく同感!
そして失恋LOVEソングは明らかにいただけない!(笑)

*1:当時はEE JUMP サイトと言うべきか