ポップジャム

昨晩のポップジャムは面白かったです。
何が面白かったかって、松浦さん家のあややさんですよ。
つんくさん優香さん平川地一丁目さんと一緒にトークしてたんですけど、
平川地の弟(12歳)と並ぶと、デカイ
縦にも横にも、弟より二周りぐらいデカイんですよ。


ポップジャム特有の寒いトークは個人的には大好きで、
色々な意味で笑わかしてもらいました。


そして肝心の歌のとき。
僕は聞き逃さなかった。
観客席から微かに聞こえてくる「あーやや エイ!!」の掛け声を。
しかも曲調が早いため、「あーやや エイ!!」は追いついてない!


観客席が映し出された時、前方中央は一般人が普通に手拍子をしていた。
注目すべきはステージから見て右前方。と、跳んでる!
その数は決して多くない。おそらく少数精鋭なのであろう。
後ろの方からはおそらく限りなく邪魔でウザイと思われながら、
白い目に耐えながら場を盛り上げる、DDに拍手を!


見終わった後にふと思った。
もはやベッカムフーリガンほどの差はないんじゃないかな。